フォノグラム(音の図形)

フォノグラム(音の図形)シーズン2nd、3rdを再アップしていきます。12KENや前頭葉ゲシュタルトなど、フォノグラム研究が新たなステージに入るまでの道しるべです。

生まれたときの記憶

 

もし、胎児のときの記憶が、前頭葉ゲシュタルト表現であるならば、それは妄想ということになります。

前頭葉ゲシュタルトとは、外在世界の視覚イメージです。

 

ふつう、人はこれに慣れ親しんでいます。

ですから、生まれたときの記憶をこのイメージに結びつけるため、解剖学的な子宮の中に、胎児である自分がいるイメージを抱きやすいということです。

しかし、胎児がそんな外在イメージを持っているわけはないのです。

 

もし、そういうイメージを持っていたとしたら、魂が外から自分の体を見ており、そしてどっかのタイミングで、受肉したことになります。

 

※しかし、この前頭葉ゲシュタルトイメージの死後への持越しこそが幽界であり、

アートマ(個我、幽霊)です。

だから、幽霊は電磁機械と干渉することが出来ます。

つまり、神様のもと(ブラフマー)から来たのではないということになってしまいます。

ひょっとしたらこのことを輪廻転生というのかもしれません。

 

 

生まれたときの記憶というのは、やはり、ただの感覚(サマディー)のことです。

そこに何かのイメージがあったら、それは妄想です。

ここをごちゃごちゃにしたのが、スピリチュアルの世界です。

 

前頭葉ゲシュタルトを、死後も持ち越してしまった電磁世界が、幽界です。

前頭葉ゲシュタルトは、フォノグラムで言えば、渦巻きフォノグラムです。

釈迦がアートマ存在(個我)を明確に否定した理由がわかります。

 

全ての人型をした神々は、前頭葉ゲシュタルトである観念妄想であることが、結論されます。

もちろん、この4次元時空宇宙も妄想ということになりうのでしょうが、そのくらい霊的世界も、リアルな妄想世界なのだと思います。