フォノグラム(音の図形)

フォノグラム(音の図形)シーズン2nd、3rdを再アップしていきます。12KENや前頭葉ゲシュタルトなど、フォノグラム研究が新たなステージに入るまでの道しるべです。

病名はたくさんあるけど健康は一つしかない

 

病名は人の数だけ存在するんじゃないかと思います。
同じ病名をつけられたとしても全く同じじゃないですから、病名で人をラベリングしたら精神的な傾向との関連性が見えてくると思います。

 

私はよく、3種の精神病で人の特性をラベリングしています。

 

てんかんタイプ
躁鬱タイプ
分裂タイプ

 

私はてんかんと躁鬱の中間です。
私のお母んは完全なてんかんタイプです。

 

歴史的な偉人としては、


織田信長とかてんかんタイプ
釈迦は躁鬱
エスは分裂タイプ

 

とみています。

このラベリング自体に意味はありませんが、要はフォノグラムの崩れ方が人それぞれ違うということなのです。

 

表題にあります「病名はたくさんあるけど健康は一つしかない」という意味は、病名(前頭葉自我、個性、アートマ)はたくさんあるけれど、健康(身体知、叡智、ブラフマー)は一つしかないということです。

アートマやブラフマンの概念は確かバラモン教が由来のようだったと思いますが、アートマなんてないといった初めての人が釈迦です。(間違ってたらすいません。うるおぼえですが、真意は伝わるはずです。)

つまり、この世の私も、あの世の人型をした霊も、守護天使も、釈迦に言わせればみなアートマなのです。

 

人間は死後、肉体を捨てた後も、フォノグラム情報は保持します。

おそらくですが、宗教などで言っている神界、霊界、幽界などの概念は、脳の共鳴状態に対応したフォノグラム情報のことを言っているのだと思います。

それは、前頭葉ゲシュタルト表現である解剖学で考えれば、全ての臓器に対応する後頭葉ゲシュタルト表現が存在するはずです。

つまり、霊界や幽界などのアートマは前頭葉脳磁界の後頭葉ゲシュタルト表現なのだと思います。

 

さて、フォノグラム図形は前頭葉が働いているうちは、人の数だけ崩れ方が存在しています。

私とあなたが出会うことが出来るこの物理的時空間では、必ず前頭葉が働いていなくてはなりません。
なので、渦巻きフォノグラムがなければ、個性も身体も持ちえません。

 

しかし、どんな人も、音響対称性を高くするように、フォノグラムを調整していきますと、みな同じところにフォノグラム図形が収束していきます。
まるで曼荼羅図形のようなフォノグラムになっていきます。

私たちがもともと居たであろう場所です。
これが健康の本当の意味です。

そして、前頭葉脳磁界が見せるこのリアルで手ごたえのある3次元時空を楽しむことが出来る代わりに、生老病死も免れないということなのです。

 

私たちはなんと面白く、そして美しい世界に生きているのでしょうか!

この世にこうして生を受け、そして出会えることができるのが、どれほどの奇跡なのかが解るはずです。

今日も、今しかない一瞬を抱きしめ、我が生に没頭したく思います。